newsお知らせ

■Topic■振袖レンタルはいつ予約するの?

『振袖レンタルっていつ予約するんですか?』
お客様によくいただく質問にお答え&解説します! _


おススメなのは
高校3年生~式典の1年前です! _

 

予約にあたって押さえておきたいのは、以下の④つのポイントです! _

 

■POINT①!
式典当日のお支度(ヘア/メイク/着付け)は、予約が早かったお客様から順に『一番ちょうどよい時間』に入れます。
ギリギリのご予約だと式典よりだいぶ早い時間になってしまうことも。(午前3時など…) _

 


■POINT②!
人気の振袖はすぐに予約が埋まってしまいます。
たくさんある中から選ぶなら早めがおススメです!
とは言え、あまりに早すぎると、イメージがわかないなんてことも。
振袖にも流行があるので、高校3年生~式典の1年前までの期間に決めるのがベストだと思います。 _

 

 

■POINT③!
『前撮りはいつしたらいいですか?』とよくご質問いただきます。
〇二十歳の振袖姿を写真に残すなら式典に出席する年度内の撮影を。
〇式直前の12月は人気のシーズンなので、この期間に撮るなら早めの予約を。
〇式典の後の日にちに撮影も可能。(後撮り)
(式典当日の撮影は行っていません。)
〇Calenは1年中撮影できるので、夏休みなど都合がつく日程で。
Calenは平日はドレスチェンジが無料。(お出かけパック) _

 

 

■POINT④!
まずは試着してイメージを固めるのがおススメ!
実際に着てみると自分の『似合う』や『好き』がよく分かると思います。
たくさん試着してご自身の正解を見つけてください。 _

 

▼Calenの振袖プランはこちら
Calenの成人振袖プラン

 

 

※Calenは執拗な営業活動は行っておりません。

ページの一番上へpagetop