マタニティ

産まれてくる前にママからあなたへ…
Calen専属のペインターがお腹に描く
世界にたったひとつのアート
もうすぐママになる喜びをカタチにしませんか?

galleryマタニティフォトギャラリー

newsマタニティに関するお知らせ

マタニティに関するお知らせ一覧

storyストーリー

price料金

dressマタニティドレス

FAQマタニティに関するよくあるご質問

どれくらい前に予約すればよい?

期限は設けておりませんが、お日柄が良い日などは人気がありますので、日にちが決まり次第お早目のご予約をおすすめいたします。
ベリーペイントは月曜日・金曜日限定のコースとなります。この他の曜日をご希望の場合はご相談ください。

撮影に最適な時期はいつ頃?

6ヶ月から臨月まで受付できますが、ご出産予定日の1ヶ月から2ヶ月前が最適です。

キャンセル料はかかる?

ご予約当日であってもキャンセル料はかかりません。
ご出産を控えた大切な時期ですので、体調を最優先にしてください。

支払いはいつすればよい?

「ベリーペイント」をご利用の場合、基本料金35,000円(又は29,800円)を撮影日にお支払い頂きます。それ以外のマタニティ撮影では、ご注文分のお写真代をお支払い頂きます。
また、ヘアメイク(有料)のご利用があった場合は、その料金も撮影日にお支払い頂きます。

支払いにカードは使える?

AMERICAN EXPRESS、VISA、MasterCard、JCB、DC、DinersClubinternational、UFJCard がご利用いただけます。

ペイントにはどれくらいの時間がかかる?

ペイントには1時間から1.5時間ほどみていただいています。

撮影はどれくらいの時間がかかる?

ご希望のポーズ数などによりますが、撮影にはおよそ30分ほどみていただいています。なお、ベリーペイントをする場合は、ペイントに別途1時間から1.5時間お時間がかかります。

衣装のレンタルはできる?

マタニティー用のドレスを無料でご用意しております。
パパママお2人でコーディネートして頂ける衣装も1セットありますので、ご希望の場合は事前にご連絡ください。

ヘアセットやメイクはしてもらえる?

ヘアセット5,000円・メイク3,000円にて承っておりますが、マタニティフォトでは、ナチュラルな普段通りの雰囲気をご希望させる方が多く、ご自身のヘアやメイクで撮影する方が多いです。
ヘアやメイクをご希望される場合は事前のご予約をお願いいたします。

用意する物はある?

エコー写真や、赤ちゃんのために用意している品など、一緒に撮影したい物があればぜひお持ち込みください。

ペイントはどこでやるの?

店内美容室の一角にスペースを設けております。目隠し用の仕切りをご用意しておりますので、リラックスしてご利用いただけます。
※その日のご予約状況によっては、男性のご家族様のペイント中のお付き添いをお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。

ベリーペイントの絵の具は体に安全?

無害で安全な、アメリカ製MEHRON社のボディーペイント専用水彩絵の具を使っていますので、ご安心下さい。

ベリーペイントのおなかに描く絵はどうやって決めるの?

ペインターが事前にお電話でママとお話しさせて頂き、希望の色やモチーフなどを伺います。ペイント当日におなかの赤ちゃんよりインスピレーションをもらいながら、その場で描かせて頂きます。
※著作権のあるキャラクターなどのペイントはできません。

駐車場がいっぱいの場合は?

近隣の駐車場をご案内いたします。なお、店舗滞在中の駐車料金はこちらでお支払いしますので、受付スタッフにお伝えください。

画像データは購入できる?

トリミング・色補正など、画像補正後のデータを購入いただけます。
さらに、あらかじめアルバム(キャビネサイズ以上の商品)でプリント購入された画像につきましては割引があり、各種デザインアルバム購入の場合は、画像データ付きのお得なセットもご用意しております。

アルバムの完成までどれくらいかかる?

ご注文いただいた時期により、およそ4週間から8週間かかります。お急ぎの場合は、スタッフまでご相談ください。

お写真選びはいつしたらよい?

お写真選びは、お客様のご都合により、撮影当日または後日ご来店をお選びいただけます。

持ち込みのカメラで撮影はできる?

美容室でのお支度中、またスタジオ内カメラマン撮影中はご遠慮ください。ご試着の際や、撮影前後の待合室などでは自由にご撮影できます。

顔にニキビやケガの跡があるが、画像処理での修正できる?

ご希望でしたら画像処理での修正が無料でできます。お写真選びの際にご相談ください。

ページの一番上へpagetop