卒業袴

みんなの記憶に残る卒業式を和の正装で
前撮りや卒業式当日のお支度はもちろん
衣装レンタルのみのプランもあるので
遠方でも便利にご利用いただけます

gallery卒業袴フォトギャラリー

priceご料金

卒業袴料金 卒業袴料金

albumアルバム

卒業袴アルバム 卒業袴アルバム
卒業袴アルバム商品 卒業袴アルバム商品

news卒業袴に関するお知らせ

卒業袴に関するお知らせ一覧

FAQ卒業袴に関するよくあるご質問

どれくらい前に予約すればよい?

期限は設けておりませんが、ご卒業年度の夏休み頃より、ご予約が増えてきます。卒業式の日程が分かり次第、お早目のご予約をおすすめいたします。

衣装見学や見積もりに予約は必要?

予約なしでも見学や見積もりのご案内をさせていただきますが、予約のお客様が優先となります。
特に、土日祝日にご来店ただく場合は、事前の来店予約がおススメです。

家族写真は撮影できる?

撮影できます。ご本人のお写真に加え、ご兄弟姉妹や、ご家族写真を追加される場合も撮影料はかかりませんが、別途お写真代がかかります。

キャンセル料はかかる?

お内金を頂戴し、衣装を決定したのちにキャンセルされる場合は、キャンセル料が発生します。衣装決定から2週間以内のキャンセルで2,500円、2週間以上のキャンセルで5,000円を頂戴しております。

支払いはいつすればよい?

まず、お衣装見学・ご予約で事前にご来店頂いた際に、お内金5,000円を頂戴しております。残りの基本パック料金は、前撮り撮影日にお支払い頂きます。ただし、前撮り撮影をしない場合は、卒業式当日のお支払いで大丈夫です。

支払いにカードは使える?

AMERICAN EXPRESS、VISA、MasterCard、JCB、DC、DinersClubinternational、UFJCard がご利用いただけます。

支払いに電子マネーは使える?

Paypay、LINEPay、d払い、メルペイがご利用いただけます。電子マネーによってはお支払いに制限額が設けられていますので、ご注意ください。

着付けやヘアメイクにはどれくらいの時間がかかる?

ご希望のヘアメイクにもよりますが、1時間から1.5時間みていただいています。

衣装はどれくらいある?

宇都宮大通り店、那須塩原乃木参道店それぞれに、袴がおよそ60から80着、袴用のお着物がおよそ50から70着あります。

古い着物を持っているけど着られる?

お召しいただけます。サイズ直しや不足品のチェックなど、随時承っております。まずはお衣装をご持参の上、ご来店ください。

家族の大人の着付け・ヘアメイクはできる?

お母様や祖母様など大人のヘアメイクやお着付けもお任せください。留袖・訪問着のレンタルパックの他、お持込衣装でのお支度も可能です。

ヘアメイクはどうやって決める?

ご希望のスタイルが載っている雑誌や画像などがありましたら、ぜひご持参ください。具体的にご希望がお決まりにならない場合でも、経験豊富な美容師がアドバイスいたしますので、ご安心ください。当日に相談しながら進めていきますので、ご希望はご遠慮なくお話しください。
なお、事前にヘアメイクの打ち合わせを希望される場合は、別途お問い合わせください。

メイクはどの程度してもらえる?

ベースメイクからしっかりとさせて頂きますので、ノーメイクでご来店いただいて大丈夫です。ポイントメイクなどこだわりのある個所は、ご自身でメイクして頂いてももちろんOKですので、ご希望の場合は担当美容師までお声かけ下さい。

前髪や眉はカットしてもらえる?

カットや襟足剃りなどは一切行っておりません。

男性(男の子)のヘアセットはしてもらえる?

ヘアワックスなどを使用しての、一般的なヘアセットは無料でしております。ロングヘアの場合など、スタイルによっては別途ご料金をいただく場合がありますので、詳しくはスタッフまでお尋ねください。

家族写真ではパパ、ママは何を着ればよい?

洋服の場合は、スーツやワンピースなどの礼服が基本です。また、パパ・ママ用のお着物レンタルパックのご用意もありますので、ご希望の場合は合わせてご予約ください。

お出かけパックで用意する物はある?

髪飾り・足袋・着付け補正用にフェイスタオル3本をご用意ください。当店でご購入いただく事もできます。

駐車場がいっぱいの場合は?

近隣の駐車場をご案内いたします。なお、店舗滞在中の駐車料金はこちらでお支払いしますので、受付スタッフにお伝えください。

画像データは購入できる?

トリミング・色補正など、画像補正後のデータを購入いただけます。
さらに、あらかじめアルバム(キャビネサイズ以上の商品)でプリント購入された画像につきましては割引があり、各種デザインアルバム購入の場合は、画像データ付きのお得なセットもご用意しております。

アルバムの完成までどれくらいかかる?

ご注文いただいた時期により、およそ4週間から8週間かかります。お急ぎの場合は、スタッフまでご相談ください。

写真選びはいつしたらよい?

写真選びは、お客様のご都合により、撮影当日または後日ご来店をお選びいただけます。
後日ご来店にて写真を選ぶ場合、ご予約は必要ありません。
モニターが設置された写真選びスペースには限りがございますので、店内の状況によりお待ちいただく場合がありますことをご了承ください。

持ち込みのカメラで撮影はできる?

美容室でのお支度中、またスタジオ内カメラマン撮影中はご遠慮ください。ご試着の際や、撮影前後の待合室などでは自由にご撮影できます。

顔にニキビやケガの跡があるが、画像処理での修正できる?

ご希望でしたら画像処理での修正が無料でできます。お写真選びの際にご相談ください。

FAQを見る

ページの一番上へpagetop