newsお知らせ

七五三 おすすめヘアアレンジ 2023 ~7歳~

七五三おめでとうございます。
一度きりの7歳のお祝い、とびきりの晴れ着姿で、素敵に思い出を残してくださいね。

Calenはお着物がたくさんあるので、お気に入りがきっと見つかると思います。

お着物が決まったらヘアスタイルを考えてみてください。七五三は他にも決めることがたくさんあるので大変ですが、センスアップするのに重要ですよ!

7歳は髪が伸びてきて、ヘアスタイルの幅がぐっと広がります。また、自分の『好き』がはっきりしてくる年齢でもあります。Calenスタイリストが腕によりをかけて可愛く仕上げるので、ご希望を聞かせてください。

とは言え、着物に合うヘアスタイルってどんなのがあるの?って思いますよね。ヘアスタイル選びのポイントとおすすめのヘアアレンジをご紹介するので、参考にしてみてください♪

【ヘアスタイルを決めるポイント】
■お着物の雰囲気に合っているか
■お子さまの髪の長さ
■トレンド
■どんなイメージにしたいか
(大人っぽく・個性的に...など)




【日本髪】……………………………………
古典柄キモノに合うのが日本髪。
このチャンスを逃したら、なかなかできない伝統的なヘアスタイルで特別感アップ。ボリュームを出すのに、髪の中にすき毛(人造毛)を入れるので、後ろの髪は肩につく長さがあればOK!前髪を上げたい場合は目の下くらいの長さが必要です。髪飾りは日本髪専用のものを使います。



【ゆるふわスタイル】 ………………
おくれ毛や編み込みで動きを出した『ゆるふわスタイル』はトレンドです!
アレンジ次第で古典柄でもモダンなお着物にも合うスタイルです。うしろで束ねる長さがあればOK。リボンを編み込んだり、ラプンツェルみたい編み下ろしたり、花をたくさん飾ったり…髪飾りで個性が出せる楽しいスタイルです♪



【個性派スタイル】……………………
みんなと同じじゃつまらない!個性をきらめかせるようなアレンジでオンリーワンなスタイルを★

■ボブスタイル
あえて結わずにブローで整えるスタイル。帽子コーデもおススメです。

■ウィッグスタイル
カラーのきいたウィッグを使えば手軽にイメージチェンジ!

■お団子スタイル
きっちりまとめるスタイルは崩れにくいのがいいところ。1つにまとめたら大人っぽく、2つならかわいく個性的に。



いかがでしたか?
なりたいスタイルをCalenスタイリストにオーダーしてください。
お任せでももちろんOK。
ご希望を伺いながらご提案させていただきます♪

gallery関連フォトギャラリー

ページの一番上へpagetop