お宮参り

生まれてきてくれてありがとう
そんな家族の想いをカタチにしませんか?
人生を歩みはじめたキミへのプレゼント
Calenは神社に近くてお参りに便利。

galleryお宮参りフォトギャラリー

newsお宮参りに関するお知らせ

お宮参りに関するお知らせ一覧

priceご料金

albumアルバム

FAQお宮参りに関するよくあるご質問

どれくらい前に予約すればよいですか?

予約に期限は設けておりません。お日柄が良い日などは人気がありますので、日にちが決まり次第お早目のご予約をおすすめいたします。

キャンセル料はかかりますか?

ご予約当日であってもキャンセル料はかかりません。キャンセルの場合はお早目の連絡をお願いいたします。

支払いはいつすればよいですか?

衣装・支度代などの料金は、撮影当日にお支払いください。アルバム料金は、ご入金後に制作スタートとなりますので、撮影画像を選んで、商品をご注文いただく際にお支払いください。

支払いにカードは使えますか?

AMERICAN EXPRESS、VISA、MasterCard、JCB、DC、DinersClubinternational、UFJCard がご利用いただけます。

撮影はどれくらいの時間がかかりますか?

お子様のご機嫌や、ご希望のポーズ数・着られる衣装の数などによりますが、およそ1から1.5時間です。

衣装見学に予約は必要ですか?

衣装見学はご予約不要です。お気軽にご来店ください。

お参りの時に産着のレンタルはできますか?

ブランドの産着を含め、すべて追加料金なしでお出かけの時にレンタルしていただけます。衣装返却は、当日夕方17:00までとなります。なお、ベビードレスのお出かけレンタルは行っていませんのでご了承ください。

兄弟・姉妹の衣装レンタルはありますか?

撮影時のみ着ていただける男児用スーツ¥1,000、女児用ドレス¥2,000のご用意がございます。ただし、女の子のドレスは、七五三やバースデーフォトで使用している、かなり華やかな衣装になりますので、ご家族写真の際に姉妹さんに着ていただくことは、あまりおすすめしておりません。女の子の場合は、ワンピースなどの私服でご参加されるお客様が多いです。

パパ、ママは何を着ればよいですか?

洋装の場合はスーツやワンピースなどの礼服が基本です。パパ・ママのお着物パックのご用意もございます。(パパは撮影時のみ)。
撮影ではお足もとまで写りますので、そのつもりでご用意をお願いします。

【パパ・ママお着物パック】こちらで用意するものはありますか?

スタジオパックでは用意いただく物はありません。
お出かけパックの場合、お出かけ時に補正用にフェイスタオル3本と足袋をご用意ください。

家族写真は撮影できますか?

撮影できます。ご本人のお写真に加え、ご兄弟姉妹やご家族写真を追加される場合も、撮影料はかかりません。(※お写真代が別途かかります。)

子どもの機嫌が悪くなってしまった場合はどうすればよいですか?

様子によって、どうしても無理そうであれば、無料で日程変更をしていただく事ができますので、ご安心ください。

画像データは購入できますか?

トリミング・色補正など、画像補正後の画像データをご購入頂けます。料金は撮影コースによりことなります。あらかじめアルバムでプリント購入された画像につきましては割引があり、各種デザインアルバム購入の場合は、画像データ付きのお得なセット販売もご用意しております。

アルバムの完成までどれくらいかかりますか?

ご注文いただいた時期によりことなりますが、およそ4から8週間かかります。注文内容により、お急ぎでの完成を承れる場合もありますので、お気軽にスタッフまでご相談ください。

お写真選びはいつしたらよいですか?

撮影した日にお選びいただけます。お客様のご都合で後日あらためてご来店いただく事も可能です。

持ち込みのカメラで撮影はできますか?

美容室でのお支度中、スタジオでの撮影中はご遠慮ください。ご試着の際や、撮影前後の待合室などでは、自由にご撮影いただけます。

ページの一番上へpagetop